本文へ移動
新潟県と「地域見守り活動に関する協定」を締結しました。
”私達LPガス事業者は地域密着。そして、より地域の安全・安心のために”
LPガスは災害に強く、
環境にやさしいエネルギーです。
Environmentally friendly energy
家庭や地球をささえるエネルギー
LPガスは、地球温暖化の原因といわれている
二酸化炭素(CO2)の排出量が少なく、
地球に大変やさしいクリーンなエネルギーです。
1
2
3
8
6
4

LPガスの取引適正化に関する情報提供窓口(LPガス商慣行通報フォーム)

 経済産業省では、LPガス事業者による「過大な営業行為の制限」、「ガス消費とは関係ない設備の費用をLPガス料金として請求することの禁止」等、液石法に係る制度改正にあたりLPガス商慣行の改革に向けた検討を行っております。
 ついては、LPガス消費者に不利益をもたらすと考えられる商取引情報等があれば、こちらからその情報を通知できる「LPガス商慣行通報フォーム」がリンクされていますので、ご利用ください。

■LPガスの取引適正化に関する情報提供窓口「LPガス商慣行通報フォーム」

新潟県LPガス料金高騰対策支援事業

お客様相談所

LPガス中核充填所で稼働訓練を実施しました

地震による停電が発生。
充填所職員が設備機器の被害有無を確認。
LPガスを燃料とする自立型発電機を稼働。
LPガスを容器に充填。
LPガス容器、LPガス携帯型発電機、照明設備等をトラックに積載し、避難所へ搬送。
避難所に到着。
LPガス容器とLP機器を接続の上、点検。
迅速にLPガス容器と携帯型発電機、照明設備、ガスストーブ、ガスコンロに接続。
被災者の暮らしと生命を守るための訓練を無事、終了。
地域住民のご協力の下、実施した。
炊き出しステーション(同時に最大約120人分のご飯と汁物を調理することができる)
TOPへ戻る