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料金について

Q3.先月より料金が高くなっているのだが事前に連絡はないのか。

A3.一般的には、少なくとも1ヶ月以上前に、お客様に改訂予定の料金表を提示し、改訂内容、改訂理由、改訂時期等について、充分説明し、ご理解いただくことで、LPガス業界としては指導しております。
料金表を提示してもらい、販売店から説明をお聞きになって下さい。
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販売店の移動・設備の所有関係について

Q3.ガス代がやすくなりますとの勧誘があり、申込みの際に旧販売店との契約の解除の手続きについて「委任状」がほしいと言われた。渡して大丈夫なのか。

A3.委任状を渡すのであれば、必ず委任の内容を十分確認して下さい。
なお、原則、契約した本人が本人の意思により、旧販売店に契約の解除を申し出て下さい。
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保安について

Q2.マイコンメーターと調整器の期限が過ぎている。 再三、販売店には交換をお願いしているのだが、交換してくれない。

A2.計量法違反となり、罰則の対象となりますので、当相談所から販売店に対して早急に交換をするよう指導いたします。(その後、販売店は謝罪を含め、交換をしたとの連絡がありました。)
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その他

Q2.カセットコンロ用のボンベの処理はどうしたらよいか。

A2.ボンベの中のガスを使いきってから、ボンベに穴を開け、お住まいの自治体の指定する処分方法で処理して下さい。
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